社会福祉法人ちとせ交友会 幼保連携型認定こども園 「こども園 城東チャイルドセンター」  2017年春より新たにスタートです。
認定こども園 城東チャイルドセンター
HOME・お知らせ 園長挨拶・園の概要 園の方針 一日の流れ/年間行事 一時預かり事業
保育園の方針
こども園 城東チャイルドセンターが目指していること
◎生き生きとし、元気に遊べる子 ◎友達としっかり関わり、育ちあう子 ◎自分で考え、行動する子
2ヶ月からの乳児保育、延長保育など地域に必要とされる保育を展開し、地域との交流を大切にしていきます。また、一時保育事業も実施しております。地域の子育てに貢献できる「子育て支援センター」事業をめざします。 こども園 城東チャイルドセンターは、行き届いた安全な環境と、家庭的なぬくもりのなかで、こどもたち一人ひとりの現在(いま)を支え、未来を生きる力を育み、自律的な子どもを育てます。
2ヶ月からの乳児保育、延長保育など地域に必要とされる保育を展開し、地域との交流を大切にしていきます。また、一時保育事業も実施しております。地域の子育てに貢献できる「子育て支援センター」事業をめざします。 こども園 城東チャイルドセンターは、保護者の方の「迷い」「弱さ」「心細さ」を受け止め、子育ての喜びと感動を提供していきます。
2ヶ月からの乳児保育、延長保育など地域に必要とされる保育を展開し、地域との交流を大切にしていきます。また、一時保育事業も実施しております。地域の子育てに貢献できる「子育て支援センター」事業をめざします。 こども園 城東チャイルドセンターは、人と人とのつながりを大事にし、地域社会の絆づくりを目指します。
2ヶ月からの乳児保育、延長保育など地域に必要とされる保育を展開し、地域との交流を大切にしていきます。また、一時保育事業も実施しております。地域の子育てに貢献できる「子育て支援センター」事業をめざします。 こども園 城東チャイルドセンターは、職員自身が仕事の意義や生きることの意味を学び、ここに集う皆様とともに育ち合う「一人ひとりの人生の生きる」場所です。
HOMEへ
Copyright(C)2017 こども園 城東チャイルドセンター.All Rights Reserved.